■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/?key=3823&year=2008&month=8
■2008年8月の書き込み
書き込み数は2件です。
2008年08月22日(金) 
一昨日から昨日にかけて、函館へ行ってきた。
へんなメンツ。奇遇な繋がり。

僕らが係わっている横浜フォトアーカイブ。そろそろ本格的に始動するのだけれど、はこだて未来大学の川嶋教授がとりくむ函館の地域フォトアーカイブがとても魅力的だという話を親父から聞いた。(親父は以前なにか会で一度川嶋先生の講演を聴いていた。)

今回たまたま親父のチームがはこだて未来大学で行われる学会で発表があるということがわかり、実は同じ会で川嶋先生も発表するということがわかった。
だったらということでアポイントを取ってもらい横浜フォトアーカイブチーム+親父チ

閲覧数7460 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/22 13:27
公開範囲外部公開
2008年08月08日(金) 
昨日、横濱写真アーカイブのプロジェクトについて議論した。
自分の考えを整理しといたほうがよさそうなので、そうする。


参加の間口は広く。敷居は低く

アップロードされたコンテンツの価値はユーザーそれぞれが持つコンテキストの先にあるもの。
コミュニケーションの中から新たな価値が創造されることに期待し、そのための場をつくることが重要。

情報インフラの広がりにより、人々の価値観は多様化し、インターネットによるコミュニケーションが一般化する中で、人々は常に新しい価値を見いだし、そして自らも生み出すことが可能となった。
似た価値観をもつもの

閲覧数6104 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/08 02:11
公開範囲外部公開
■プロフィール
こばやしいわおさん
[一言]
ウェブアーキテクト。横浜を中心に地域情報について取り組んでいます。 …
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み