■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=12406
2009年02月09日(月) 
 「君よ憤怒の河を渉れ」1976年・・・・懐かしい~!
 この映画、リアルタイムで見ていたので、万難を排して最終日に間に合いました。

 今、ジャック&ベティーでは「中国映画の全貌」という企画を打っているのですが、何故「君よ・・・」があるのかが判らなかったら、この映画、中国で爆発的にヒットしたんだそうな!人口の8割が見たって、ホンマか?・・・笑。
 権力に敢然と立ち向かう(高倉健)というのが大層受けたのだそうだ。

 中野良子が初々しくてヨカッタ~!
 原田芳雄がめちゃカッコいい!
 健さん、もちろんよい!

 脇にもいい味だしてる役者さんがいっぱいいて、阿藤快も出てました。はまり役でした。

 しかし破天荒な内容だったね~!
 健さん、初めて乗るセスナで北海道脱出しちゃうし、中野良子、追われる健さん助けるために、新宿西口を馬で疾走ちゃうし、あの雑踏の中で健さん見つけちゃうし、健さん飛び乗っちゃうし、思わず拍手だぁ~!
 おまけに中野良子スッポンポンになっちゃうし(このシーンは目に焼きついているのだ、「あ~、許せん!」とか思ったな、当時、笑。)

 アクション物に世相を背景にした政治的メッセージと恋愛を絡め、正義は勝つ!という予定調和で大団円という優れものでした。配役も好かったです。

 映画って、本当に楽しいですね~!という映画でした。

 今週やっている「へんめん」という映画、実に見たいな~!。横浜の人、行くべし!

ありがとう、ジャック&ベティー。http://www.jackandbetty.net/

閲覧数4,620 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/02/09 12:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/09 21:37
    鉛筆アンドさん
    > 冬桃さん
    やはりご存知でしたか冬桃さん、そうですか、いいですか!・・・(強い肯定!)うんうん!

    もう、ポスター見て、コメント読んだだけで、僕の中では映画が半分出来てしまいました!(大間違いでしょうがね!笑)

    こんなすばらしい映画は会場を満杯にしなければハマっ子の名が廃るってモンですよね!(見てないけど!)
    行きたい~!

    今週一杯です。
    次項有
  • 2009/02/09 21:51
    鉛筆アンドさん
    「へんめん」・・・今週一杯やってませんでした。
    ~13日までです、ご注意ください!

    ところで、「帽子おじさん」ってなに?・・・ジャック&ベティーでなんかやってるようですね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アンドさん
[一言]
横浜は日本の洋家具発祥の地です!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み