■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=13634
2009年03月21日(土) 
ミニヨコこども会議やってます。
http://miniyokoha.exblog.jp/9881063/

どんどん新しいアイデアが出てくる様子を見ていると本当に楽しい。
こどもたちには力がありますね。

やはり力を引き出すには抑圧ではなく解放なんだなあ・・・と思う。
力を認めて、ステージを与える。

もしかしたらすべてのこどもには当てはまらないかも知れないけど、それでいいじゃないか。
われわれが求めているのは平均でもなければ、底上げでもない。

いいところ、得意なところを認めて、自ら伸びてもらおう。
自分の力を信じるところから始めよう。

まちの根本はハードではない。
まち=市民なのだ。
市民が活き活きしていてこそ、まちは活性化するのだなあ・・・。

閲覧数5,145 カテゴリミニヨコ!! コメント2 投稿日時2009/03/21 13:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/03/24 07:27
    会社ではすっかりおなじみのブレスト。家族でもやりたいなぁとふと思いました。個人的には付箋より模造紙がすきです。付箋にはなにかまだ境界線を感じます。こどもたちなら、絵やイラストのみのブレストなんてのも楽しそうですね!
    次項有
  • 2009/03/24 08:17
    > 亜萌那さん
    >こどもたちなら、絵やイラストのみのブレストなんてのも楽しそうですね!

    結構絵や図を描く子もいますよ。
    まとめるときにちょっとたいへんですが(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
すぎちゃんさん
[一言]
今始められないことは、100年経っても始められない。 ツイッター始めて…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み