■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18018
2009年07月30日(木) 
お前らの親分が、何もかも投げ出して、お前ら置いて逃げ出そうって~時に、何も言わね~のか?

sugiさんとiriさんの記事だけかい?・・・・あ~!!


創作家具 安藤和夫
ウェブページ: http://www.ando-kobo.jp/
ブログ: http://www.ando-kobo.jp/b/

閲覧数3,821 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2009/07/30 21:39
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/01 01:08
    鉛筆アンドさん
    自己レスです。

    扇情的なブログで失礼いたしました。
    本件に関し、hopeさんはじめ、たくさんの方々からの意思表示を知り、私なりにこの場を開いた意義を見出した気がします。

    又、この私の投げかけはハマっちの在り方にまで発展しそうなところまで含んだようです。

    今後、その場はきっと違うところに出来る事でしょう。

    とりあえずこの場は閉じることとさせていただきます。

    乱暴な言動、あらためておわび申し上げます。

    皆さん、ありがとうございました。


    次項有
  • 2009/07/31 16:37
    鉛筆アンドさん
    > ALETTA1500GTさん
    は、いいキャラを確立されましたので、ぜひ、この路線で行ってください。
    これがアナタの全てでないことは承知しておりますが(笑)、この場でこのキャラ立ってますから!

    >…この街は。冷めてますよね。

    ハマっちにはあまり熱い人いないのかな?もっとやんちゃも一杯いるのにね、猫かぶってるのかな?(笑)




    次項有
  • 2009/07/31 10:13
    市長になる気は毛頭なく、そういう器でもございやせん。自民党から次期総裁候補として推薦されるなら考えてもいいです。ナポリタン学会会長で実績を積みます(笑)。

    結婚したてなもんで、生計を立てる事が第一の使命です。

    本音を述べてもいいんですよ。でも、はっきり言ってここでは反応もイマイチだし、私はそういうテーマよりもキャラ的にくだけたものを求められている(と思って書いている)のです。

    開港150周年に全く興味ない市民もいれば、Y150すら知らない人、多いんですよ。ベイなんとかがあんなに負けていても暴動を起こすわけでもないのでね。この街は。冷めてますよね。
    次項有
  • 2009/07/31 01:46
    鉛筆アンドさん
    > ALETTA1500GTさんは市長になるお気持ちは?・・・ブログ拝見、面白かった!

    「twitter」って場があるのですか?ほ~!


    次項有
  • 2009/07/31 00:57
    最近覚えた「twitter」では本音をボソッとつぶやいときました。
    次項有
  • 2009/07/31 00:50
    鉛筆アンドさん
    > hopeさん

    コメントありがとうございます。
    >あ~!!
    アレッタくんとか坂本町のかみやまさんとかも書いてますよ。

    あ、今見ましたすみません、面白~!両方とも。
    ハマッ子ッて、ほんとシニカルで好きよ!

    しかし、とっくにバレテたのね、ナカタサン、カワイソ!

    >もちろん、途中で幻滅してやめたひとたちもたくさんいて、今だってプロダクションが描いたストーリーへの幻滅も十分感じているなかでなんとかやり続けている人もいる。

    この件、僕も新しいブログに書きました。
    「開国博Y150はこれからですよ~!終わってませんよ~!」とね。

    >翻るとかとうくん、市長日記でいいことかいてますよね。
    まったく!
    加藤くん、最近ブログもまめに更新しているし、ようやく本領発揮となるか?楽しみにしております。

    >いずれ、わたくしもブログで書きます。
    待っております!

    次項有
  • 2009/07/31 00:33
    鉛筆アンドさん
    > すぎちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    「親分」発言に違和感の有る方が多いのは僕の失敗でした。(他にもありました、笑)

    そうですね、すぎちゃんさんとご同様に受け止めておられる方も結構多いのですね。
    たくさんのメール(裏)で良く判りました。

    シニカルな現場の方がが多いようで、中田さんは何時お辞めになっても同じだったのでしょうね!

    もうそんな次期だったのでしょう。

    でも責任とるのはスジです。(あ、又ヤクザみたいになっちゃった、ゴメン!)


    次項有
  • 2009/07/31 00:16
    hopeさん
    変な天気が続いてますね!
    >sugiさんとiriさんの記事だけかい?
    >あ~!!
    アレッタくんとか坂本町のかみやまさんとかも書いてますよ。

    https://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=17947

    https://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=17932

    ごらんください。

    親分(こんなふうにはまったく思っていないし、わたしはこういう表現しないが)がほっぽりだしてしまったイベントなどを、炎天下でがんばってやり続けているのが、かなりのハマッち!メンバーであるような気がします。
    もちろん、途中で幻滅してやめたひとたちもたくさんいて、今だってプロダクションが描いたストーリーへの幻滅も十分感じているなかでなんとかやり続けている人もいる。

    一番いいたい人たちは、
    いいたいことを抱えつつ、それでなくても逆風でつまらんといわれているY150に参加を決めて、自分たちのイベントは終わりまでもっていかなくちゃならんというところで動いている。

    というような状況下のようにみえる。

    mixiのI Love Yokohamaコミュではかなり中田ネタで盛り上がっているのを見ましたが、あれはあれでよいとはおもいますし、普通の感覚なんだろうとおもいます。

    ハマッち!の場合、なんというのかなあ、よりコミットが深い分だけ本来、ナカタ氏に裏切られた感が強い人、多いと思いますよ。

     ただ、Y150にコミットしたということ自体が、いまは(コミットしていない人たちと比べて)逆風になっている部分もある。市民でありながら。

    コミット市民が、コミットしたこと自体に、濃淡はあれど苦々しさを感じざるをえない状況があり、それにナカタくんの辞職は拍車をかけたわけで、ほとんどイベント自体にはコミットしていなかった私などはその点に、ほんとうに怒りを感じます。

    翻るとかとうくん、市長日記でいいことかいてますよね。

    http://www.city.odawara.kanagawa.jp/mayor/diary/072…diary.html

    「さて、昨日は横浜市の中田市長が突然の辞任表明。その決断に対し論評する立場にはありませんが、地方自治体の舵取り役、すなわち地域住民の命を預かる市長という立場の人間としては、たいへん違和感のある辞任劇だと言わざるを得ません」

    命を預かる、という意識が大切だ、と改めて思いました。
    いずれ、わたくしもブログで書きます。
    もう少々お待ちください。
    次項有
  • 2009/07/31 00:10
    別に親分だと思ったことはありません。
    選挙で選ばれた市民の代表です。
    「選挙で選ばれた」
    これはとても重要なことです。

    また、役所のスケジュールで言えば、来年度予算編成の前の今トップが替われば、来年度はスタートダッシュが切れます。

    途中で投げ出したのか、最適のタイミングで身を引いたのか、
    考え方次第です。

    私は常に新しいものに期待をかけるタイプの人間です。
    「新しい展開を起こせる機会を、早めに市民にくれてありがとう。」
    私はそう思っています。

    責任追及では何も生まれない。

    さあ、新しい革袋に新しい酒を入れ、未開の海に乗り出そう!!

    ポジティブに行きましょうぜ!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アンドさん
[一言]
横浜は日本の洋家具発祥の地です!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み