■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=25618
2010年03月26日(金) 
題しまして「淡き食卓」http://andogourmet.blog9.fc2.com/
最新号は鎌倉のお寿司屋さん「和さび」さんです。

小田原生まれ横浜育ち、現在小田原の田舎在住の阿吽堂(&O)の行動範囲である「小田原・横浜間」の美味いものだけを厳選してご紹介しております。

と言ってもあくまで“私的”に“美味いもの”なのでご了承ください。

味覚の実験のような重箱の隅をつつくような食い方ではなく、お味に多少の難はあっても「おばちゃんの笑顔がステキ」とかいうのも含めての“極私的美味しい店”とご理解くだされば幸いです。

なので、一応クールに客観性を持たせたフリをして書いておりますが、時々文中に“とげ”があることがございます。刺さらないようにご注意ください。
褒め殺しもあるかもしれません。
「あんときは美味かったのにな~!」というお店も含んでおります。

あくまで “極私的ブログ”なのです。

独立にあたって、カテゴリー分けをいたしました。
寿司・うなぎ・洋食、などなど、検索しやすいようにいたしましたので、ご活用くださいましたら幸いです。
------------------------
創作家具 安藤和夫
ブログ:http://www.ando-kobo.jp/b/
淡き食卓:http://andogourmet.blog9.fc2.com/
・・・淡いかどうか?は、読者がご飯断を・・・いや、ご判断を!

「ブログ書こうよキャンペーン」

閲覧数3,422 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/03/26 12:03
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/12 14:56
    鉛筆アンドさん
    > ミウラさん
    ようこそです。
    写真、技術でなく食い物への情熱で撮ってます(笑)
    新しいデジカメは接写が甘くなりちょっとがっかりしています。
    前のは2センチまで寄れました!
    撮っている姿は恥ずかしいものです!(自戒)
    次項有
  • 2010/04/12 14:53
    鉛筆アンドさん
    > 忍法木の葉隠れさん
    今年の植え、6月4・5・6・三日間です。
    最終日がお薦め!
    早苗振りがあります、まあ、宴会です!(笑)
    是非お出でください。
    詳細はおってブログに書きますね!
    次項有
  • 2010/04/12 14:49
    ミウラさん
    はじめましてミウラと申します。


    すごく楽しそうなブログですてきですね。

    写真のとり方もいい角度で伝わってきます。

    自分デジカメを最近買ったばかりなので、
    かなり焦ります。(笑)

    ミウラ
    次項有
  • 2010/04/12 13:35
    田植えですか?
    都合合えば是非お邪魔します。
    次項有
  • 2010/03/30 12:29
    鉛筆アンドさん
    > 忍法木の葉隠れさん
    6月には田植えがありますので是非お出でください。
    今年は全面積 黒米を植えます。
    次項有
  • 2010/03/29 21:28
    お礼遅くなりましたが
    頂戴したお米先日家族で
    美味しく頂きました。

    ご馳走様でした。
    次項有
  • 2010/03/28 11:56
    鉛筆アンドさん
    > サトシさん
    写真でビール!・・・明暗ですね・・・いや、名案ですた!(笑)

    ご近所の荒井屋さん、新装なったようですね。
    あそこも美味いですね、近くていいな!
    次項有
  • 2010/03/28 02:51
    サトシさん
    うっは! やばい。
    この写真だけで、ビールの肴になりそう・・・

    貧乏な輩はそれで我慢がまん・・・
    目に(*`◇)〈《《毒毒毒毒ブオォォオ!!

    たまに読ませてもらいます!
    次項有
  • 2010/03/27 11:36
    鉛筆アンドさん
    > 忍法木の葉隠れさん
    「和さび」さん、とても良いお店ですよ、是非ご予約でお出かけください。

    教えていただいた熱海の「スコット」美味しいですね~!(笑)

    私も昨年から続いている仕事がようやく一段落しそうです。

    野毛でお会いできたらと思っております。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アンドさん
[一言]
横浜は日本の洋家具発祥の地です!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み