■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=12206
2009年02月02日(月) 
昨日、早川建設と長年お付き合いのある方から、苺を頂きました。
この苺達は、毎年館山市いちご組合が皇室へ献上する苺にエントリーしたということです。
ここにあるわけですから、皇室へは届かなかった苺という事になりますが、間違いなく館山の苺の中ではエリートですからね。1800粒に選ばれただけでスゴイ。
房日新聞より http://www.bonichi.com/News/item.htm?iid=2254

見るからに実が締まったエリート苺、1パック頂いて帰りました。
独り占めするのはバチ当たりなので、自分の食べる分以外は義妹へあげる事にしました。
今朝、3粒食べてみましたが、これがモゥ・・・


ぎゅぎゅっと濃縮ストロベリー爆弾でした。
上品な甘さと、角がとれた酸味。
果肉がかすかに抵抗しながら、噛むほどにあふれる果汁。
ヘタも食べちゃいました。

見れば見るほど、箱入りのお嬢様てーきぃな!苺ちゃんです。
練乳とかで、たぶらかさないでほしいですね、お父さんは。

これからイチゴ狩りの季節ですな、地元民も行きたくなります。

閲覧数2,085 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/02/02 14:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
シナさん
[一言]
「房州わんだぁらんど」から参りました。房州をもっともっと元気にした…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み