■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=20668
2009年10月26日(月) 
日本ナポリタン学会主催による「ファミリークッキングコンテスト」が10月25日、中区の東京ガスショールームで行われた。

コンテストにはインターネット投票などで選ばれた7組が参加。家族あり、会社あり、たまたま知り合った仲間ありとバラエティに富んだ組み合わせとなった。

ナポリタン発祥の地とされるホテルニューグランドの宇佐神茂総料理長や作家の山崎洋子さんも審査員として参加。各チームが個性的なナポリタンを作った。

優勝は緑区から家族で参加した「よもぎ屋」チーム。おばあちゃんの味を再現したナポリタンにはゆで卵が乗っているのが特長。味もさることながら、ファミリーでのチームワークも光った。


参加者には協賛各社から持ち帰れないほどのパスタやケチャップ、野菜が提供され、満足そうに帰っていった。

*************************
私も記録係としてカメラを構えて参加。45分という短時間でいかに仕上げるか、事前に綿密な打ち合わせをしているところも多く、まさに「勝負」といった雰囲気も感じられた。それでも、ほかのチームのナポリタンを試食し「これはおいしいね」という声も多く聞かれ、ナポリタンを通してみんなが一つになれた経験をした。

今まで何となく食べていたナポリタンがもっともっと好きになれた一日だった。

閲覧数7,048 カテゴリ横浜開港150周年 コメント1 投稿日時2009/10/26 21:03
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/27 07:13
    もんまっち、ありがとうございます。
    写真撮影係ありがとう。
    レポートをアップしたいので写真の共有よろしくです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もんまっちさん
[一言]
地域新聞「タウンニュース」南区版の編集長です。街の情報をお待ちして…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み