■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2338
2007年12月19日(水) 
という訳でタナベです。
今日も今日とて自宅よりお送りしております。
今日もすげえ寒かったですなあ。

これで今年の日刊山谷新聞も最終号。
84日間の長旅も終了です。

謝辞
父と母に、龍幸に、いつもありがとう。
ザイムの職員、スタッフ、元スタッフ、入居アーティスト・出演者、財団職員のみなさま。みなさんの顔が見たくて、何かお手伝いをしたくて、毎日、活動することができました。ありがとう。
H&HとMのTeam37(別名 妙蓮寺オールナイターズ)、死にそうな時に助けてもらいました。ありがとう。
Mさん。今年はあなたと一緒にいた年、でした。一緒にすごせてとてもしあわせでした。ほんとうにありがとう。

ふむん。
目を閉じて思い出すのは、薄く何層にも重なり、日付も姿も天気もアイマイになった、スパイバンクの風景。
そして、山下公園のいちょう並木。カブで走った。風の中を飛ばした。その車上から見た左右のいちょう並木と空の色。ここを過ぎればゆるく左に次に右へ曲がって、日本大通り、っていうそんな道筋。

山谷新聞は、旅の全記録、なんだけど、それを全てお見せするのは、やっぱ難しい。その難しさを感じながらの長旅。自分のことの記録、自分とヒトとの関係の記録、そして記録をどう公開するかを悩みつつの3年目、252日間でした。

実はまだ、今年の山谷新聞を、どのような形で発行しようか、具体的に決めておりません。でもある程度は形になっておりますよ。
来年、春先までにはなんらかの姿でみなさまにお届けいたします。って、これがそうなんですけども。笑。12月19日の時点でははっきりしていないのさ。笑。

では、また。
そう来年は横浜トリエンナーレ2008。
4年目もどこか横浜でお逢いしましょう。

(12月19日水曜日 23時30分記す)
(2008年1月18日金曜日 23時45分更新)

閲覧数4,359 カテゴリ今日のわたくし 投稿日時2007/12/19 22:58
公開範囲外部公開
■プロフィール
AQIRAさん
[一言]
Cut the MID range,Drop the BASS!
■この日はどんな日
ほかの[ 12月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み