■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=25526
2010年03月23日(火) 
風に吹かれて隠れ里 - 春の京都2010
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=124

3/20京都では桜の開花宣言、京都御苑のしだれ桜は見事な満開の美しさを堪能してきました。京都御苑から丸太町通りを東に鴨川、熊野神社、岡崎公園、平安神宮、京都市美術館、動物園、南禅寺、仏光寺、青蓮院、円山公園、知恩院、八坂の塔、二年坂、産寧坂、清水寺、大谷廟、五条通りを北に烏丸通りを京都駅までゆっくりと散策してみました。仏光寺では染井吉野も3分咲き、円山公園ではやっぱりしざれざくらが満開、来週には染井吉野が満開になりそうです。連休のせいか久々に人が一杯の京都の旅でした。


春の京都2010 on PhotoPeach
http://photopeach.com/album/u7qel7

閲覧数4,492 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/03/23 22:36
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/03/24 00:37
    TOSHIさん
    見事な桜ですね。

    にしても、よく歩かれましたね(^^;
    おつかれさまです。
    次項有
  • 2010/03/24 21:18
    TOSHIさん
    御所のしざれ桜は知るひとぞ知るという感じで大勢の観光客はこないところが良いですね。京都の街は歩くのに向いている街ですよ。寄り道しながら、つかれたらタクシーで1メーターという手もあります。寺社の前で大抵すぐにタクシーが拾える。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み