■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=26523
2010年04月20日(火) 
 先日の商店街うんちくツアーで訪れた「岩太屋」で、こんなものを発見した。

 
 Rocky Mountainのキャラメルポップコーン!
 アメリカンなパッケージがいいね。
 封を切ると中から甘ったるい香りが立ち上ってきた。

 隣はイギリス生まれ日本育ちのWILKINSONのジンジャエール!

 
 Ritter SPORT! ドイツのお菓子だ。

 食べたことないけど…

 
 hula's ブランドのポテトチップス!

 ハワイ生まれの日本育ち。
 パッケージに描かれた古いハワイの雰囲気が懐かしい。

hula'sの歴史↓  
http://www.e-socio.co.jp/hula/hula.html

 お店のご主人に聞くと、やはり米軍ハウスあった時代を懐かしんで、こういったお菓子類を置いているとのこと。
 やはり本牧の酒屋さんだけのことはある。

 ところで、この店の横に角打ち場があるのをご存知だろうか。
 最近は酒屋さんがコンビニに転換したりして角打ちが減る傾向にあるが、ここ岩太屋ではそれがしっかりと残っているのである。

 昭和レトロとアメリカンなものが同居するご機嫌な酒屋さんだ。

以前書いた角打ちの記事↓
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=18888
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=18889


posted by よんなん

閲覧数3,772 カテゴリ本牧町のグルメ情報 コメント2 投稿日時2010/04/20 11:07
公開範囲外部公開
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■この日はどんな日
ほかの[ 04月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み