■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=2750
2008年01月18日(金) 
という訳でタナベです。
今日も今日とて自宅よりお送りしております。

横浜市中区地方、ここ数日、ほんと、朝が寒くって、布団から出ている顔の部分がひえ~となっては目覚める、というのを繰り返しておりますや。
今日は晴れ間もあったけれど、曇り。気温が上がるようで上がらんかった。寒い寒い。
かといって、職場があったかいと仕事の効率が下がるので、ご異論も多々いただいておりますが、エアコンは低めにさせていただいております。ちうか空気が乾燥するのがとてもいやなのよねえ。わたし吹き出し口の真下だし。かつまた薄着で作業でした。ここの仕事はあったかい格好でぬくぬくとしつつは、できねえ。
夜になっては飲むモノも、ほんと、ビールは体が冷えてしまうので、ウイスキーへ変更。今はリザーブのシェリー樽仕上げ。んまいねえ。



そ、して、と。

なんでしょうなあ。ほんと、読み書きすることや、誰かと話をすることに全く魅力がなく、興味がなくなってしまったのですよねえ。自分らしくない暴言をはきまくってしまったり、ヒトの話がちゃんと聞けなかったり自分の言葉がタニンに響いていないなと感じたり。

でも、ここ1ヶ月考えていたこと、なんですけども、ある程度まとまった、というか納得がいった、というか、そんな心持ちになりましてですね、やっと自分の言葉が戻ってきた、という感じです。

昨年12月19日、山谷新聞のシリーズを終え、チカラの抜けたところへ、

なんだかヒトトラブル → 年末に子どもらを呼ぶ → 乗り気じゃないイベント → 年始 → もういいかげんしんぼうならんとヒトトラブル爆発 → 子どもらが帰る → デートする(うふ) → 連絡がもらえなくなる → 朝と夜、ヒトリの時間が長すぎることに気づいてしまう、

晩酌のレベルを越えていることとか、返事のこないメールのこととか、一心同体少女隊なヒトタチにはもうほっといて頂戴な話とか、母親の締め付け事例とか、昼間の張り付いた笑顔、やっぱりここには書けない生々しい欲望とか、なんつーかネガティブな話がですね、

とまあ、ぐるんぐるんしておりましてですね、今になってやっとぼちぼち沈静化。そして復活、という次第。
ネガティブなことを考えるのにも、慣れたというか飽きたというか、この寂しい、という気持ちにもこれはこれでいいんだ、と納得がいって、やっと2008年を始めることができるかな、と。



わたしの人生のテーマ。それは、自分の面白がっていることをね、ホカノヒトと分かち合って、ホカノヒトにも面白がってもらう、そんなこと。これからもどんどん面白がって、面白がらせていきましょうかと。いやいやいやいや、毎度ネガチブなもので、こんな文章を書き散らかしておりますのでね、どれだけのみなさまがおつき合いくださるのか、分からんのだけれども。笑。

まずは年末年始の写真の整理。オフ会の写真もいいかげん着手してアップする!
それから年賀状!
そう、今年は年賀状を書く気が。。。めづらしく。。。ほぼ7年ぶりくらいに。。。あるのです。。。けども。。。お年玉付き年賀状の抽選日までに届けばいいよね?(y/n)



おもろいモノ、見たことのないモノ、どんどん現場に出張って見に行きます。思考停止しないようにがんばりますのでね、拙い写真、拙い文章でよければ、露出させますのでね、おもろいモノ、見たことのないモノ、を知っている方やっている方があれば、是非、お声がけくださいませ。
かつまた、ミクシィもハマっちも、少しづつ活動再開して参ります。


と、みなさまにラブレターを出しつつ。笑。
咳はダイブ収まってきましたよ。
明日はいよいよ、最終試験。3次試験なのですが、いちばんえらいひと面接。果たしてどうなることやらやら。

じゃねえや。
Hさんがとても心配。
一緒にいるHも大変だと思うけど、何があっても旦那らしく、どんと構えてブレずにいてね。



という訳で。



ただいま戻りました。
∠( ̄∧ ̄)

にこ。
これからも夜露死苦。
また、飯、食いにいきましょうぜ。

あっ、そんなに遠出はしてなかったと思いますが。んでも京都駅には2回ほど。もちろんタワー浴場にもたっぷり入浴。笑。

閲覧数7,763 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/01/18 23:44
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
AQIRAさん
[一言]
Cut the MID range,Drop the BASS!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み