■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=30314
2010年07月24日(土) 
風に吹かれて隠れ里 - 真夏の鶴見川サイクリング
http://yokohama.fau.jp/cpg/thumbnails.php?album=152

今日は馬場花木公園のハスを観に自転車で行ってみた。早渕川を下って綱島(ここで鶴見川と合流している)まで、綱島で鶴見川を渡って、綱島街道を大倉山、菊名駅の方へ、横浜線に沿って大口の方に行く途中から鶴見駅方向へ。建功寺、市立東高校の近くの「せせらぎ緑道」に沿って馬場花木公園へ。ここには花が花盛り、一応古代はす(大賀ハス)と言われていますが少しピンクより白が多い感じです。次に三ツ池公園に行こうとしたのですが、第二京浜は響橋の下で降りることができず、そのまま道なりに行くと総持寺の500m手前の看板。総持寺に行ってみることにして、自転車を置く場所を探して鶴見大学の中をうろうろと、結果的にはガードマンに総持寺の駐輪場を教えて貰った。暑い日でしたが大きなお寺の本堂は涼しい。ゆっくりと涼んできました。夏祭り真っ盛りの豊岡町を通って、三ツ池公園へ。テレビ神奈川の鉄塔が目印になる(後で判ったことですが)三ツ池公園の日影も涼しかった。帰りに鶴見川は良い風が吹いて気持ちよかったのですが、早渕川では追い風になって、無風状態になって熱風の蒸し風呂状態、ここでかなりバテてしまいました。多分40km位は走ったかな。なんと言っても横浜は坂道が多いので、自転車向きではないですね。ランニングの方が楽かな。

真夏の鶴見川サイクリング on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/qx69mt

閲覧数2,240 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/07/24 20:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み