■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=30698
2010年08月06日(金) 

この頃思った事は、物事には表と裏があって一つだなと言う事です。

コインも表と裏があってコインだし、人間も不幸があって、初めて幸せが解る。

光りは闇があってこそだし、健康の有り難さを実感するのは、病気になった時。

しかし、人間は 良い方だけを欲してしまう。悪い方は要らないと思ってしまう。

人と付き合いたいけど、トラブルは嫌だ。良い事だけ起きて欲しい。

でも、悪い事がもしもずーと何もなかったとしても、最後には別れが必ずやって来る。

その人と深く拘れば拘る程、喪失感も深くなる。だから、しょうがないんだ。

プラスとマイナスはセットなんだから。そう思って折り合いをつけるしかないんだ。

マイナスを考えてプラスをみすみす逃すのは勿体ない。

 

 

91.表と裏 その2http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=46692

 

120.表と裏 その3http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=53084

 

145.表と裏 その4http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57519
 


閲覧数3,917 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/08/06 10:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み