■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=32655
2010年10月06日(水) 
 4軒のお店を巡ってきた参加者が上台集会所に戻ると、そこには昔懐かしい惣菜が用意されていた。



 3月に行った第1回のツアーでは、商店街で購入した食材を使ったナポリタンを試食したのだが、今回は訪問先の一つである「大野屋」で買ったお惣菜だ。

 参加者が食べているところにtvkテレビの取材も。



取材記者:ツアーに参加してみて、いかがでしたか。
参加者A:生まれたときから本牧に住んでいるけれども、気がつかないところが結構あるんだと。参加してみてよかったと思います。

取材記者:今日の感想はいかがですか。
参加者B:近所でも知らないことが多いですね。聞いてみて自分の地域の歴史を知ることはすごい醍醐味です。
参加者C:今は便宜上、スーパーへ行くけど、地元の力を見直しました。



取材記者:課題も出てきたのでは。
参加者D:本牧だけではなく、横浜市の問題になってくるが、いろいろな所でこういうような運動があって、活動をしている人たちの交流を深めれば、もっと見方も変わってくるのでは…。

 試食中の取材が終わって、いよいよ座談会の開始。

(つづく)http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=32653

posted by よんなん

閲覧数1,022 カテゴリ本牧・本郷町の「まちネタ」 投稿日時2010/10/06 08:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み