■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=35720
2011年02月01日(火) 

都筑区駅伝大会(都筑区陸上競技連盟主催、都筑区役所共催)が1月30日(日)開催されました。都筑ACとして3チーム参加、また役員で5,6名参加しました。

一般男子(18.1km)、一般女子(15.1km)、壮年(18.1km)の3チーム、成績は壮年の部で優勝、区間賞2人 一般女子の部で3位、区間賞1名、一般男子の部で5位入賞、区間賞1人。私は壮年のチームに参加しました。久々のレースで、緊張感を味わいながら楽しんで来ました。

都筑ACとしては全国各地の大会などに参加していますが、この大会は毎年、地元の大会ということで大会への協力、そしてチームとして参加する大会と位置づけて大切な大会です。日頃土、日の練習で走っている緑道で慣れたコースで行われました。普段は楽しくゆっくりとお喋りしながら走っているメンバーも本番となるとそれなりに気合いを入れて精いっぱい汗を流していました。一分一秒でも早くたすきを渡す、チームが一丸になって楽しんで来ました。
一般男子チームは上下をスーツ姿で、それなりに走ってきました。来年はどんなコスチュームで走るのか楽しみです。

今年は近年のマラソン人気のせいか、参加チーム(小中学生チーム含め)も多く2000人、応援を含めると4000人位の人が葛が谷公園に、沿道に一杯。冬の寒い一日それぞれ日頃の練習の成果を発揮した満足感に溢れていました。

都筑区駅伝2011(スライドショー)
http://pasopia.velvet.jp/tsuzukiac/2011/
都筑区駅伝大会2011(含む新年会)
http://www.symphonic-net.com/pasopia/tsuzukiac/ekiden2011/
都筑区駅伝大会2011 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/gps6br


閲覧数1,951 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/02/01 10:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み