2011年04月04日(月) 

中本牧コミュニティハウスは、建物の隣に子供の遊び場があり、お子様連れのご家族をはじめ、本牧地域の皆様が気軽に立ち寄れる公共施設だ。

 

子育て中のお母さんや、小中学生がいつも立ち寄る場所になっている。

 

 

安全な子供の遊び場が、幼児や小学生に好評だ。

 

部屋の利用料は無料。

 

 

約15,000冊の書籍数がある図書室も、読書好きな方に好評。

元・青少年図書館だったということが、この蔵書数に寄与している。

 

幅広い年齢層の方が講座に足を運び、サークル活動も活発だ。

 

本牧における「ふれあい」や「交流」の場として、笑い声が絶えないアットホームな公共施設。

 

 

最近、遊び場の改修工事が始まった。

どうやら芝生を植えるみたい。

完成が待ち望まれる。

 

最近、見に行っていないので分からないが、もうできたのかな…

 

posted by よんなん


閲覧数6,221 カテゴリアルバム 投稿日時2011/04/04 09:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
よんなんさん
[一言]
大好きな本牧・本郷町をますます元気に
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=36860