■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=38984
2011年08月26日(金) 

 

わたしは喫煙者で、ゴロワーズを愛煙しております。

いつもサロンの近くの栗原煙草店でカートン買いするんですけど、

仕事を早めに上がった昨日もそんな調子でブラブラ~

っと、煙草を買いに行ったんです。

 

そしたら、お店の前に見慣れぬ看板が。

 

「屋上」「バー」とか書いてあるのを

お店のお兄さんに尋ねたら

「ええ、このうえで。もうこの時間だったら、開いてる頃ですよ」

というので、好奇心満々で外階段をトントンのぼった17:30

 

カリブの海賊の隠れ家をイメージしたという

The BerTenmar(バー・テンマー)

生ビールでのどの渇きを落ちつけたら、

さわやかな夏のおすすめ、モヒートを。

料金は何でも1杯500円、計算わかりやすー。

エアコンの風とちがって、軽くてやさしいサマー・ブリーズが

身体の外にも内にも吹きぬけます。

 

ん~気分いい~♪

 

お空はまだこんな感じ。

 

バーテンダーのテンマさんは

元高校の先生で、毎年文化祭で9年間も

ノンアルコールカクテルのバーの模擬店出し続けてたそうです。

夕べは最後にマルガリータつくってもらったんですけど

テンマさんは、ホントにシェーカー振るのがお好きなんだな~

って思いました。それに楽しいし。

 

9年って、長いですよね。

よくそんなに、好きなことさせてもらえましたね。

って言ったら、やはり教え子だったというかわいいアシスタントさんが

「もう、やるのが当たり前だったので、誰も反対しませんでした」

と。

高校生にとっては、ちょっぴり大人の予行練習だったのかな?

 

きっと、テンマ先生のまわりには

ワクワク・ドキドキする時間が流れてたんでしょうね。

ここ、バー・テンマーにもそんな時間が流れてます、こんなふうに。

 

「バーに時計はよくないっていうんだけど

これならいいかなと思って……」

 

営業時間は17:00~23:00

とっぷり更けてからもいいんでしょうけど

しばらくは、ここでキュートな黄昏時をあと何回か楽したいと思います。

 

ちなみに今日はおやすみです、豪雨だから。

 


閲覧数8,750 カテゴリクチコミ情報 コメント1 投稿日時2011/08/26 18:24
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Real Treasureさん
[一言]
横浜・関内駅前の心理カウンセリングサロンです http://real-treasure.org/
■この日はどんな日
ほかの[ 08月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み