■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=39792
2011年10月31日(月) 
あけて、本日31日、千葉県館山市の坂田の残土問題の関係で、業者による説明会があるそうです。
聞くところによりますと、坂田がある館山市西岬地区の自治会にあたる区の区長さんには、一週間前にふれがまわったそうです。

私は直接の住民ではないので口出しできる立場ではありませんが、一連の坂田の残土問題においては、最初のヤマと思います。

先日、坂田では臨時の区の総会があり、残土問題については賛成を得たと報じています。しかし、住民の全会一致ではないようです。
おそらく、総論賛成、各論反対のような状態と思います。

あいだをおかずに総会と業者の説明会。地域内の大事な問題だからこそ、慎重に進めてもいいように感じます。


くしくも、岐阜県御嵩町の町長さんが、産廃問題で襲撃を受けた事件が時効を迎えるそうです。

私は将来に悔いを残さない地域の決断を。
少なくとも、岐阜県御嵩町のような過去の事件に発展しないよう、つまり、賛成・反対の感情的な対立と、それがエスカレートしないよう、願うものです。


関連サイト・むろあつみ様のサイト
http://muroatsumi.blog110.fc2.com/


よろしかったら、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/a09a6fea7ac4f…e0?guid=ON
こちらは私の老舗のサイトの投稿です。

閲覧数1,754 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/10/31 02:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み