■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=40
2007年04月12日(木) 
絶版で欲しい本というのは、困った存在だ。

ひとつは
・あんぱんまん(やなせたかし)
2年ほど前には、有隣堂横浜西口店にあったのに、アマゾンで検索したら在庫なし。
アニメの「アンパンマン」と違って、自分の顔をむしゃむしゃ食べさせて弱っている人を救う「あんぱんまん」は怖くて、切なくて、聖なる感じさえ受けた。アンパンマンミュージアムが横浜に20日、オープンするので思い出し、買っておきたいと思って検索したところ、在庫がないといふ。
うーん。あの時買っておけばよかった…。

もうひとつは
「鮎川信夫全集 揃」
検索したらひとつだけ発見。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Syousai?s…=2519&wg=W
古書の検索なんてあるんだー、と感心。

それにしてもなー。ごまんえんだもんなー。
しかしこの「揃」という凛とした一字が魅力的だ…。
躊躇しますが、1セットしかないのかーと思うと迷うなー。

ああ。
置くところもないっていうのに。
「全集」に弱いのであった。

閲覧数11,834 カテゴリNote コメント0 投稿日時2007/04/12 00:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hopeさん
[一言]
「落ち込まない最善の治療法は行動」 イヴォン・シュイナード(パタゴ…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み