■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=41862
2012年04月27日(金) 
本日は残念なニュースが届きましたので、まとめ書きで。

27日の朝7時30分ごろ、千葉県館山市大賀の県道のファミリーオ館山・バス停で、登校途中の地元の小学生と保護者のところに、軽自動車が突っ込み、入学したばかりの小学生がなくなりました。軽自動車を運転していた被疑者の男性は、考え事をしていたと、警察の事情聴取で。
今日は天候が悪く、慎重運転が求められる状況での事故。
館山の他に愛知でも事故があったと、聞いています。
策を講じなければ。


本日の千葉日報の記事。
千葉県館山市のごみ処理をめぐる、業者と行政の関わりについて、取り上げています。
詳細は記事をご覧願いますが、安房地域の粗大ごみを扱うのは館山市。きちんとした情報公開を。


過日、千葉県より津波浸水図、液状化マップが公開されました。
安房地域では館山市内南部で最大14メートルという津波の予測が。
これをもとに、今できることを。

鉄道の拠点をぜひ、南房総市の千倉に集約を検討していただきたいです。


本日は都合で、以上の通りです。

閲覧数1,768 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/04/27 13:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み