■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=42103
2012年05月19日(土) 
この投稿に限り、8つのサイト共通掲載とします。

みなさま、こんばんわ。
また、休止中のサイトの読者のみなさま、しばらくぶりです。
地域SNSにとって大事な話題を取り上げますので、今回限りの登場です。

すでにごらんになっていると思いますが、この国の地域SNSの総本山である、ひょこむがある兵庫県姫路市で、6月1・2日に地域SNSの全国フォーラムのイベントが催されます。

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=196638

こちらが、関係する最新の投稿です。

とかく、ツイッターやフェイスブックばかりに注目されますが、地域SNSもそれぞれの地方で展開・活動されています。特に昨年の震災においては、ことログは情報発信・交換の手段として活用されました。

私が見る限り、今回の姫路でのフォーラムは、あらためて地域SNSについての使い勝手の再認識の場になるように思います。

私はまだ職場との調整を続けていますが、日帰りだけでも、現地・姫路には行きたいです。

また、
http://www.memenet.jp/snsforum/index.html
ホームページもありますので、ご参考までに。


休止中のサイト読者のみなさまへ
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=25428
こちらのリンク先を通じて、私の書き込みは随時かいています。


他のサイト読者のみなさまへ
繰り越しネタと合わせ。
昨日は地元の南房総市障害者福祉会の総会、新聞では脳脊髄液減少症の一部治療に対する保険適用など、取り上げたい話題が、たまってきました。
翌日以降にいたします。

閲覧数1,613 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/19 00:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み