■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=43329
2012年09月20日(木) 
みなさま、こんにちわ。
今日はこの時間に書きます。

全国各地で学校でのいじめ。


事実が発覚後に保護者向けに説明会

一転して事実関係を認め謝罪する


こんなニュースが報じられています。
以前にも書きましたが、この国の学校教育行政の、ムラ意識、を全面的にあらためない限り、このような事態は繰り返されるように思う。
お役所のお役人と同じく、上から目線、敷石を高くすることでなく、どうしたら、うまく子供たちとうまくやっていけるか、という視点が必要です。
説明会ひとつにしても、やりましたから、という実績ですませるのでなく、納得できるまで親御さんと話し合うものでなくては。

実は今月末、私の弟が卒業した地元の特別支援学校で一般公開。卒業生の父兄として、ものを申し上げるつもりです。



昨日までと一転して晴天なこちら千葉岩井。でも日差しが強そうです。


近隣の富津市の西大和田青年館で、私が存じている地引なおきさんの対話集会が本日の19時より。

津軽海峡線=江差線の泉沢駅近くの事故と信号トラブルが続出しています。

私の動画投稿。
現在、32本で再生回数が800をこえました。

閲覧数1,591 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/09/20 11:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み