2012年11月28日(水) 

本年度の屋台におきまして、こちらの不手際により関係者の皆様に多大な

ご迷惑をお掛けしてしまった事を、この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

 

ってーことで、11/23・24に行われた第48回松稜祭の報告。

俺のミスであるとはいえ、暫くじゃがいも料理は喰いたくねぇ。

  

まずは模型班の作品から。今年は班員の人数の関係からか、過去作もちらほら。

A氏の「隼の闘将 夏候淵ダラス」。ガンプラ勢の中で唯一のSD機。ヒケとか大分多かったそうな。

 

3年S氏の「エアリフォスType-肆」。本体だけで確か3~4種の機種が使われていたような・・・;

懐かしきかな、メダロット。左はO氏の「メタビー」、右はO先輩の「ロクショウ」。

俺もメダ2世代だけど、意外に部内でメダロットやってたのが俺とO氏だけと言うね。ナニコレ。

・・・っつーか、メダ7のティンペット何であんな形になったし・・・;

  

模型班の作品その2。こっちはミリタリーなどのスケールモデルメイン。

 

Y氏の「X-48B 無人爆撃機」。一見するとUFOに見えてしまった自分末期やわ\(^q^)/

 

O氏の「F-104J スターファイター」。デカールと塗り分けがかなり精密で好印象。

  

O先輩の「RX-7 FD35」はラップ塗装で仕上げられ、アイドルマスターの痛車であることを感じさせない。

模型班の作品その3。今年はジオラマはこの3つだけだった為、アンケートには

「ジオラマが少ない」「ジオラマをもっと増やして欲しい」といった意見が多数。

 

I先輩の作品「ケイオスドレッドノートの戦い」の↑のキャラクター、てっきり固定式だとばかり

思っていたのだが、後になって可動式であることが判明。それも結構可動領域大

 

問題の俺の作品群。案の定「ジオラマの規模が小さくなった」という意見が・・・;

・・・来年の要修正箇所として真摯に受け止めさせていただきますOrz

  

  

  

続いてイラスト班の作品。コンパネ8枚フル稼働、うち一枚は両面使用。今回のお題は「冬」。

 

ポンコツン氏の「冬!真冬ちゃん」。アナログ塗りとは思えない。↑水銀氏の「くろまく~」。あれ、これってこなt(滅)

 

Uni氏の「冬朝汽行 ‐touchoukikou‐」。見て解ると思うが、俺が撮ってきたE18の写真↑をベースに使ってもらった。

水銀氏の「マイルームが完成したと聞いて!」。線をぐるぐる巻きにしている所がなんとも。

ポンコツン氏の「武御雷」。正直、アナログでここまでムラなく仕上げられるって相当だと思うんだが。

因果四面氏の「ミクさんだー!!!」。ミクダヨーさんは暗闇で出くわすと戦慄必至・・・。

Unknown.氏の「行けー、ピカチュウ!スピリット☆バーン!」。背景注目。耳注目。

禁さん先輩の「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!」。眼帯が個人的にツボ。同意のアンケ多数。

 

共にみかん先輩の作品、「レックウザ ‐From The NewWorld‐」と「みかん♪みかん♪みかん♪」。

・・・とても同じ人が描いてるとは思えぬぇ・・・何なんだぜこのギャップは・・・;

 

文芸班の作品。今回は製本を外注したとかで、かなり本格的。しかもそれを無料配布。

展示会場全景。今回は屋台の方でじゃがバターやってたんだが、結論から言うと

今年の屋台が一番ヤバかった

ってこと。じゃがいの茹で加減が難しく、時々中の方に芯が残っちゃってたり、茹で過ぎて

皮剥けたり煮崩れ起こしたり・・・紆余曲折あって結局俺居ないほうがよかったんじゃないかと思う。

それでもなんとか完売して黒字にはなったそうで。流石にもう懲りたね。暫く芋は食えませんな。

 

で、こちら今年の大看板。パッと見原画そのまま貼っ付けたんじゃねーかと見紛うクオリティー。

大きさ比較のために横に立ってみたが(撮影:Unknown.氏)・・・お解りいただけるだろうか・・・。

二日目は見事に外れたが、初日のビンゴ大会では人生初の当選。ジェンガを獲得した。

・・・でもどうすんのこれ。

とりあえず、この辺でそろそろ。改めて、関係者の皆様すみませんでした。

 

・・・え?食ったもん?初日はうちのじゃがバターとたこ焼き、二日目はフランクフルト×3とギョーザとたこ焼き。

そいや今年はろくに屋台回ってないな・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・何があった・・・。

 

・・・・・何があった・・・・・?


閲覧数3,154 カテゴリアルバム コメント0 投稿日時2012/11/28 14:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=43958