■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=44005
2012年12月01日(土) 
ベルリッツの先生が教壇の上に座って、授業を進めるのに新鮮な驚きを覚えた。

でももっと驚いたのは、夫の大学でスペイン語の授業をトライアルしてみた時の事、授業中に乞食の人が物乞いに来た!!!

先生は驚きもせず、丁寧に「今は授業中なので」と言って、お引取り願った。

メキシコ人はとても面白い。

道を歩いてる時、同じメキシコ人が歩いていても、絶対に一目で外人だと分かる私達に道を訊く。

こちらが道を尋ねると、知らなくても絶対に知らないとは言わないで教えてくれる。お陰でその後は悲惨な目にあう。

旅行に行っても、予約が入って無い事はしばしばだ。
私達も最初の旅行の時に予約が入ってなくて、
空いている部屋があったから 良かったものの、
部屋に入れるまで何時間か待たされた。

レストランでも、他の人のお料理は来ているのに、
自分のがまだで 日本人の奥ゆかしさで、
もう来るだろうと待っていても来なくて、
もう我慢できないと思って聞くと 
「それは今日はない」と言われるという事なんてショッチュウです。

マイアミに住んで居た頃、メキシコに旅行すると
大体いつも買い物した物が二重に請求されていて、
クレジット会社にクレームを入れていた。

とにかくいい加減なメキシコ人なんだけど、
何だか憎めないのよねえ。
それを上回る魅力があるのよねえ。

でも初めての人はご用心あれ。

閲覧数1,974 カテゴリ海外生活 コメント0 投稿日時2012/12/01 07:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み