■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=44328
2012年12月30日(日) 
昨日、元日本ハムファイターズ投手・今関勝さん主催の35会なる野球イベントに参加してきました。
昨年末、今夏に続いて3季連続の参加となりましたが、この会、いつ出ても有意義で楽しい!今関さんの人柄ですね。

私自身にとっても過去3回で一番充実した時間が過ごせました。もちろん過去2回も楽しめましたが、飲んだ勢いで無我夢中で語らっていたので自分がどんな会話をしていたか覚えていなかった第1回(笑−ただ、それだけ初々しかったとも言えるでしょうけど)、楽しかったけど私自身が切り出した話としてはどちらかといえば笑い話みたいなものが多いような印象の強かった前回(苦笑)…
それに比べると、特に今回は当初考えていた比較的建設的な話題を…何人もの方とできた…その意味では手応え十分でしたし、ただ楽しめただけでなく明らかに収穫として残るものを過去参加したとき以上に明確に作ることができました。

これも本当に…ファンを大事に考える今関さんのおかげです。本当に楽しくて有意義な時間が過ごせました。

会には同じくファイターズに所属していた金村暁さんや島崎毅さん、ヤクルトで活躍された秦真司さんも参加されてました。

写真は上が今関さん、下が金村さんです。
金村さんはまだまだ野球初心者の私の話にも熱心に対応して下さいました。その真剣な姿勢に本物のプロの眼差しをみた思いです。
それを体感できたのが何よりの収穫でした。

閲覧数27,071 カテゴリスポーツ コメント0 投稿日時2012/12/30 21:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ロッキーさん
[一言]
ハマのドブネズミ・ロッキーです。 ハマの街中をどこかしらチョロついて…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み