■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=44438
2013年01月12日(土) 

 

今年初めてのブログです。今年も宜しくお願いします。

 

 

笑いの効用

 

この頃この世で無敵なのは、愛と笑いだと思っています。

 

ボランティアなんてやらなくても、相手の人を笑わせる事は一種の奉仕だと思います。

 

笑いは人間の本質です。その証拠に西野流で対気(相手との気の交流)をすると私は笑い袋になった様に笑いが止まりません!!

 

何も可笑しい事は起こりませんが、嬉しくてたまらなくなります。

細胞が喜んでいるんです。

 

「はまちゃん体操」をやる時、最初にまず手と顔を上に挙げて、笑って貰います。笑いヨガのつもりです。すると皆さんとても嬉しそうにされて、次に私が何を言うのか凄く注目してくださいます。

 

人間は、最初は可笑しくなくても、笑っている内に段々可笑しく嬉しくなっていく様です。

 

私達はせっかく言葉を持っているんだから、これを使わない手はありません。

 

さあ皆さん、どう言ったら相手が笑ってくれるのか、

面白い事を考えましょう〜。

 

恋かなと思っていたら不整脈        「シルバー川柳」より

 


閲覧数2,140 カテゴリ西野流呼吸法 投稿日時2013/01/12 08:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み