2013年01月12日(土) 

ってー事で、大分間開いちゃったけど、1/4にeneloop氏と

三軒ハシゴしてやってきた運転会の報告。

まずは東横線で綱島へ。そこからバスでトレッサ横浜へと。

開いてねぇし(゜д゜;)

ちょっと余裕持ちすぎて開店20分前位に着いちゃったんだよ、うん。

目的地が目の前に見えてるのに到達できないこの何ともいえない物悲しさOrz

で、この後開店10分前位になって突然ラジオ体操が流れ始め、二人で爆笑。

  

うちのトップバッターは相変わらずジェームスとクモユニ+メトロ6000。↑eneloop氏の225。

  

機関車付け替えでバック走行のC50。一方eneloop氏側の側線には223が入線。

  

↑・・・ちょwwwwwwwEF66wwww  ↑C50、メトロ牽引。ナニコレ。↑げてぇ丸。案外クリアランス平気だった件。

  

↑223+225=新快速。終盤はこの12両編成で疾走。 ↑ブレた・・・。 ↑なんかいい感じの橋上駅舎。

    

これらは途中で走ってきたほかの方の車両。地味~にゴハチさん牽引が2編成居たって事か・・・。

 

毎回恒例カオスショット。この後、トレッサ内のトヨタのお店で少し時間を潰し、それから綱島に戻って

日吉に移動し、そこで昼食にマック。その後グリーンラインでセンター南へ移動し、駅前にある

レンタルレイアウト「レトモ」に移動。こういう店は今まで知らなかったな・・・。・ ・ ・そ れ で だ。

 

レトモ広すぎwwwwwwwwwww

線路延長20mとか何者wwww eneloop氏の223+225の12両が霞むとかどういう事・・・;

  

↑クモユニとジェームスの並び。シュール。↑eneloop氏の223+225新快速。

  

列車四本も停められるヤードがあるってすげぇ便利だな、うん。  ↑勾配区間対策の為、モーガル二機で重連。

  

クモユニ+メトロ。実はここヤードの入り口だったり・・・。↑ゲテモノ。バックで出るときヤードのポイントでスクラフィーがコケて参った。

 

締め。メトロ6000+223+E721というまたまた変な並び。直前には↑の並びも。

この後、横浜に移動して、ラウンドワンでボウリング・・・と行きたいところだったのだが、

待ち時間⇒一時間半。

「・・・もう一軒走らせるか!wwwwww」

という事で、待ち時間の間に横浜のポポンデッタにてもう一回。

  

ホームに佇むeneloop氏の225。↑橋脚を渡るクモユニメトロ。が、この先のカーブで不調頻発。

実を言うと、俺達が入る直前までチビ達がミニ四駆みたいなスピードで走らせてたんだよ。それが

原因だと思うが、レールが真っ黒に汚れていた。恐らく、それで走りがギクシャクしたんだと思う。

  

何か知らんがまた競争してる件。 ↑単独。途中で何回か向き変えてたり。↑クモユニの補機にC50投入。

  

eneloop氏、キハ30投入。最初は単行だったが、途中からもう一両増結。

 

メトロとC50直連結。統括効くんやろか・・・。↑なんか事故ってますがwwww

とまぁ、そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、この後ラウンドワンで

ボウリングやってサイゼで飯して帰りましたとさ。

 

とりあえず思うのは、「レンタルレイアウト=子供の丁度いい遊び場」って考えるのマジで止めてくれって事。

買い物の間に遊ばせとくには丁度いいからって、対象年齢以下の子供だけで残すのは勘弁願いたい

説明書とかにもちゃんと「14歳以下のお子様は保護者の指導の下で遊んでください」と書いてあるし、

そもそも鉄道模型はプラレールとかと違って精密部品で構成されてるから、非常にデリケートなものである。

それをミニ四駆みたいにガシガシ爆走させると、模型に悪影響が出(て下手すると壊れ)るし、凄い勢いで

走ってくるから車両を置くタイミングが無くなったり、脱線して他の線路に大きくはみ出したりする為、

他の利用者にとっても結構迷惑なのである。なので、親御さんにはこういった事は是非謹んで頂きたい。


閲覧数5,620 カテゴリアルバム コメント1 投稿日時2013/01/12 23:16
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/13 21:14
    鉛筆1E1さん
    > eneloopさん
    あのラジオ体操は秀逸だった・・・www

    え?あ゛っ、ホントだ・・・修正しておくぜ・・・;
    すまん、ガチで気付いてなかった・・・;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=44458