■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=45601
2013年03月31日(日) 
職場の泊まり勤務の都合で簡単に。


大阪市議会議員の方が、先の定例議会で不採択になった、一昨年の震災のがれき処理に関する複数の陳情書を、ゴミ箱に処分する書き込みを掲載し、批判を受けています。
すでに掲載は削除され、議員の方も謝罪をしているそうですが。
細かい事情はともかく、住民が唯一、議会に自分の意思を記した文書が出せる機会に関わる部分でもあり、慎重な応対が求められる事例です。


千葉県鴨川市で、地元の自衛隊駐屯地所属の自衛官が、ひき逃げ事故の疑いで逮捕。公務員の事故は社会的に厳しくみられます。


歌手の森高千里さんの代表曲の渡良瀬橋。その歌詞で登場する足利市の八雲神社が火事にあったのはご承知の話。その神社再建のために、森高さんが寄付・募金活動をはじめたそうです。
なお、以下の送金先でも神社の再建のための寄付を受付しています。

足利銀行六丁目支店
普通・5006390
八雲神社復興再建委員会

ご関心がある方は、よろしくお願いします。
この件は、30日の東京新聞朝刊社会面に関連記事があります。

閲覧数1,792 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/03/31 07:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み