■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=45816
2013年04月14日(日) 
昨日、あと数時間で24時間前になりますが、兵庫県淡路島を中心とした関西地方でかなり強い地震がありました。
幸い、大規模な被害の情報はこちらには届いてはいませんが、けがをされ、また、お住まいで被害に遭われた皆様方へ、お見舞いを申し上げます。


今回の地震に限りませんが、やはり、水道の断水の被害がかなりでています。
昨年末の中央道のトンネル崩落を受け、公共事業で建設された施設などのメンテナンスが、指摘を受けています。
水道はライフラインでも重要な部分。数ヶ月前のネットのニュースで、今後、水道の設備の維持管理には多額な費用と、やむえない料金値上げがでてくる、というのがありました。

政治行政は、きちんとした計画をもって、私たちのコンセンサスを得た水道の維持管理の施策をやっていただきたい。
まずは、総点検からでは。

閲覧数1,600 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/04/14 02:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み