■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=4593
2008年04月18日(金) 
私が事務局長をする特非ILoveつづきが「経済の新たな担い手創生事業」に採択。

http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/happyou/h20/2…00417.html

審査会の感触がよくなかったので、ぜったいに採択されそうもないと、提案したこと自体が私の頭の中から消えてた。ところが採択されたと聞いてびっくり。

審査会では私の見る限り「経済の新たな担い手創生事業」を提案する人たちは大先輩ばかり。私たちはかなり異色の新人だった。40代は超若手だ・・・(苦笑)

これからまだ9月までに事業を組み立てる調査期間があり、本採択その審査以降という話。

環境・防災・こども事業・などなどいろんな分野を経験した私たちNPOが今度は経済だっ。気合!

閲覧数5,341 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/04/18 13:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/18 14:37
    hopeさん
    おー、おめでとうございます。

    テーマは「ワークライフバランス向上を目指したテレワークの実施・推進」なんですね!

    ちょうどこれから一ヶ月、お子の関係で休職するんですが、ほんとうは「テレワーク」可能なんですけど、われが属する組織の側が「そんな、顔を合わせなくて、仕事ができるわけない!」という思い込みがあるんですよね。

    なので、いくら情報基盤が整備されても、使われない。
    そういう状況を変えていくためにも、小さくても良い成功事例などがわかりやすいかたちで見えてくることが必要なんだと思います。

    でっかい社屋がなければできないしごとなんて、本当はないような気がします。
    いろんな人の潜在力を生かしていくためにも、必要なテーマだと思いますので、9月の本採択にむけて頑張ってください。
    次項有
  • 2008/04/19 07:21
    鉛筆晶子さん
    確かに一回は顔は合わせたほうがいいですよね。でも毎日合わせる必要もないかな。

    たとえば、子育て中の女性が、こども関連の企業の仕事をするとか、要はユーザー=デザイナーとういう観点からもいいマッチングかもしれないと思います。

    保育園併設のテレワークなんて、いいな。
    次項有
  • 2008/04/19 16:10
    企画力に加えて、魅力的なプロモーションと営業力がビジネスとして成功のカギですね。
    晶子さんなら大丈夫でしょうけど、身体がいくつあっても足りない??

    転職の準備はいつでも出来ていますよ(笑)
    次項有
  • 2008/04/19 22:26
    気合いっ!!

    それも経済に!!!

    しなやかに活躍されるお姿。
    私もいつかそうなりたいです〜
    おめでとうございます!!!
    次項有
  • 2008/04/21 01:13
    鉛筆晶子さん
    すみません、信条が「ノリで世界を変えていくぞ!」なもんですから。
    きっと私をみて不安なみなさまが、助けてあげないとやばいぞ、と思っていつも手を貸してくれるから、私はすいすいと泳いでいけるのです。
    あぶなかっしさもウリですが、そばにいると心配で耐えられないくらいドキドキするんじゃないのかなあ。

    まあ、でもノリでいくぞ。まっすぐに進んでいくよ。これからも。
    次項有
  • 2008/04/21 06:07
    自分の今の実力以上、新しい領域に踏み込むところに目標を掲げ、公言して挑戦していくことで少しずつやれることが拡がっていくんでしょうね。
    いつも少しドキドキしながら仕事に臨むことが、いい仕事をする原動力になるって、誰か言っていたなあ・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
晶子さん
[一言]
すべてをプラスに変えていこう!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み