■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=46284
2013年05月18日(土) 
昨日、暑い中を大阪方面からの帰り、自宅で煮出している手持ちのお茶が底をつき、ミネラルウォーターを買うべく姫路駅姫新線ホームの自動販売機に110円を入れて「いろはす」のボタンをプッシュしました。

「ガランガランゴトン!」
いつもより少し派手な登場の仕方だと音を聞いて思いましたが、取り出し口を開いてびっくり。「いろはす」1本だけでなく、「オロナミンC」が、ひとつ、ふたつ、3本もあります。

おお、神様が日頃の善行にご褒美を出して下さったのに違いない。どうりで朝の星占いが一番幸運だったはずだ!!
ちょっと後ろめたい気持ちもしながら、そのまま自宅に持ち帰りました。

「あなた、えらかったわね♪」と褒めてもらおうと「今日ええことあってん♪」と奥さんに得意げに報告すると、即座に「アホちゃうん!何が入ってるかわからへんやん。以前に中国人の人が拾いのみして死んだってニュースやってた時に、あさましいことするからやと一番笑ってたのはあなたでしょう!!」と一蹴されました。

冷静になってボトルをみましたが、プル式の封緘には開けた形跡はまったくなく、ボトル自体に何か塗ってある様子もありません。こうなったら、長男に毒味をさせるしかないとうまいこと言って飲ませようとしましたが、魂胆がばれて拒否されてしまいました。

元気はつらつ、あなたならどうしますか?

閲覧数1,786 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/05/18 09:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
情報化による地域再活性化がライフワークです♪
■この日はどんな日
ほかの[ 05月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み