■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=48365
2013年09月14日(土) 

  

とりあえず、この前JAM2013で購入した英・PEKO製の貨車三台の試運転報告。

印象としては、プラ一体成形の車輪とは言え、走行性能は結構良好。

ただ、暖急車に関しては、若干車輪のフレが見られる。まぁ気になるほどでは無いが。

あと、三台ともカプラーポケットにスプリングが入っていない為、連結には相性があり、

今回は勾配での試験をしていない為何とも言えないが、連結した車両次第では

勾配の入り口、または頂点で勝手に開放してしまう可能性がある。

詳細は動画参照のことであるが、前途の通りスプリングが入っていない為か、結構

ガツーンとぶつけないと連結は難しく、車両次第では上から押さえていないと連結不能。

また、カプラーが下がり気味に取り付けられているモデルなどでは、カーブに入った途端

開放してしまう事態も発生した為、連結する車両には気を付けた方が良さそうである。


閲覧数2,375 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2013/09/14 18:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み