■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=48955
2013年10月09日(水) 
みなさま、こんばんわ。
10月とは思えない天候です。体調管理にはご注意を。


ここ数週間、私の方は仕事の休みの日を使って、あちらこちらに出かけました。

詳細は、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/49b34dbbc94b4…75?guid=ON
こちらで。

その関係で、書くべき投稿が留まっている点をお許しください。

今週は地元より、あまり動きませんので、なるべく、ストックのネタは書くようにいたします。


一昨日は安房勝山、昨日は地元の岩井の中学校近くで火事がありました。しばらくは用心です。


こちらでも書きましたが。

http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/02dc5895b2497…ce?guid=ON

昨日は鳥取県議会で、手話を言語とする条例案が可決。これは、聴覚障害の方が生活上、欠かせない手話への理解と聴覚障害のお子さんの教育環境の改善を求めた内容のようです。
千葉県ではこのような条例はありませんが、差別偏見の解消を求める千葉県障害者条例があります。
相手の立場になれば理解が深まるきっかけはあります。

閲覧数1,872 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/10/09 02:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み