■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=49028
2013年10月12日(土) 

98.「友達とは?」の続きです。

 

 

彼女を送り届けると、「寄って行くか?」と訊いてくれる様になり、

 

彼女のマンションの部屋で紅茶をよばれた。

 

銅製のティポットで入れてくれたアールグレーの薫りが好きだった。

 

海外のマンションは大抵お客さん用と家族用の2カ所のバスルームが

ついている。

 

日本の様なウォシュレットはなく、ビデが家族用にだけついている。

 

それで、彼女はわざわざ気をきかせて、ビデが付いているからと、

 

私に家族用を使わせてくれた。

 

ある日ご主人のお誕生日のお祝いを買いたいから、ショピングモールに連れて

 

行って欲しいと電話がかかって来た。

 

彼へのプレゼントに香水を買った。お昼はそのショッピングモールで食べた。

 

一緒にお昼を食べている時、彼女は泣き出した。ご主人と余りうまくいっていないようだった。

 

彼とイランでお見合い結婚して、イランからアメリカへやって来た。

 

子供は未だ要らないと思って、避妊していたけれど、出来てしまった。

 

「英語を勉強して、働きたい」とご主人に言っても、「お前に出来る筈が無い。」

 

と言って、何かにつけ自分を馬鹿にする。と言って泣いた。

 

彼女のご主人はレストランのウエイターをされていた。

 

彼女は豚肉のソテーを食べていた。「イスラム教では、豚肉は禁止だけど、

 

アメリカに来たから食べるんだ! 美味しい!」と言って食べていた。

 

彼女はチャレンジャーだった。

 

長くなるので続く。

 

 

 

 

 


閲覧数3,201 カテゴリ海外生活 コメント0 投稿日時2013/10/12 09:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み