■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=51801
2014年03月15日(土) 

 

この前のパソコンの日、生徒さんが「男の料理教室」に行って習ったから、
試食して感想を聞かせてほしいと、南瓜の煮物を持っていらっしゃいました。

えっ、なんで?と正直思った。
でも、よ〜く考えてみれば、彼にとったらうちの教室は、
そんなに寛ぐ場所になっているのかな?と思った。

都会の真ん中で人情が薄いと言われている所でも、
そういう人の交流があってとても嬉しい。

ボランティアでやっているので、昔は無料だったけれど、そうすると
無断で休む人が多いので、初心者コースは月に3回で1000円、
レベルアップは1回500円を頂く事になったそうだ。

月に3回なのは、場所が月に3回迄しか借りられないからです。

そういう訳だから、生徒さんやサポーターから色々な差し入れや
手作りの品を頂く。
写真は、皆さんからの頂き物です♡
私は手芸が好きではないので、皆さんの器用さに感心します。


閲覧数6,360 カテゴリボランティア活動 コメント0 投稿日時2014/03/15 09:16
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み