■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=52453
2014年04月28日(月) 
最近、千葉県安房地域でも振り込め詐欺の被害が多発しています。
被害にあう高齢の方が遠方地を指定をされ、そこでお金を渡すケースが多いようです。
お互い様、注意を払いたいです。



本日28日18時より、東京霞ヶ関にある弁護士会館で、


フランチャイズ法制化に関する公開討論


という催事があるそうです。
日米双方の関係の業種の方々が議論をするようです。
業界のあり方、食品ロスに対する業界としての社会的な責任があるように思います。



昨日27日の地元紙の房日新聞の寄稿より。
先日の南房総市の選挙を終えての元自衛官の方の投稿が掲載。

ポイントとして、


ある現職議員が、支所の問題については7箇所ある道の駅の施設を活用できないか
→ある意味、公有建物を利用する点、鉄道駅にある合築駅舎の応用編に思います。

先般の定例議会で、ある議員が質問の中で、


おらが方はうっちゃるんですか


という発言がインターネット中継で流れたそうです。

→その議員の方の地元にある公営のお手洗い場についての質問をした中での発言のようです。
平成の大合併をしても、市議会の方々は、まだまだ旧町村意識が強いのはわかります。しかし、合併した以上は市全体からと、旧町村からのかかえる優先すべき問題と、うまく順立てをして施策をやらなくては、間違いなく特定の地域に偏る結果に。南房総市はその可能性が高いだけに視野をよくみてやらなくてはならないです。

誰しもが、おらが地域さえよければ、という本音はあります。だからといって、そればっかりでは合併をした意味がないです。
石井市長が発言した市役所の新庁舎建設の問題は、デリケートであり、過去、それでもって無用な地域対立がおきています。
慎重運転がより必要なんですが。

閲覧数1,590 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/04/28 06:38
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み