■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=52933
2014年06月11日(水) 
おはようございます。
今回はまとめ書きです。



本日11日のお昼、千葉市内の千葉県庁から中央公園まで、安房郡鋸南町の汚染土埋め立て反対のデモがあります。

http://wandara.net/blog/blog.php?key=48411

こちらのリンク先で。
私の地元の岩井の隣町であり、富津館山道の鋸南富山インターの近くに埋め立て予定の現場があります。
気が気でならないです。



鴨川市議会でおそらく、はじめての女性の副議長。
庄司朋代議員が副議長に選出。安房地域の地方議会でもはじめてだと思います。



館山市長選。
現職市長が昨日の市議会本会議の議員質問の答弁で出馬を表明。すでに新人1人が表明していますので、新旧対決が濃厚です。
私個人、空白の8年と、一言申し上げておきます。



大阪市教委が学校の問題の児童生徒の隔離指導の方針。
専門家の方もおっしゃっていますが、これは一つ間違えれば逆効果です。



17の道県で学校のいじめ自殺を非公開とのこと。
それぞれ事情はあるのでしょうが、逆に隠蔽のにおいを感じる部分があります。



全国の私立高校で、経済難で中退する生徒さんが過去最少に。
自治体の支援が効果をみているようですが、就学援助の見直し縮小の動きがありますので、安心ではないと思います。



千葉県にある公益財団法人が、貧困に苦しむこどもの支援のための基金をもうけたそうです。
いわゆる児童福祉にかかわる関係者も関わっているようです。
詳細は本日11日の千葉日報社会面で。



地元新聞社への投書掲載はまだか、という声が届きました。ネタはありますが、準備ができ次第かきます。

桂宮さまに関する記事、厚木の男児の保護責任者遺棄の事件、かなり関心をもってみています。

閲覧数694 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/06/11 07:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み