■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=56045
2015年01月14日(水) 
最初に。残念ながら。

あるスーパーでのつまようじによるお菓子の商品へのいたずらの異物混入。さらに陳列している商品の包装をわざとあけて元にもどす。しかも、それを動画投稿をするという、あきれてものがいえない。
これらは単なるいたずらではすまない。威力業務妨害という犯罪行為です。
潔く自首をしてほしいです。



昨年末より、来る3月のダイヤ改正で房総方面の特急の見直しが示され、館山市などが動きました件。
私はこの関連で、今度の3月の定例議会で、千葉県安房地域の4つの市町議会へ、陳情書を出すか検討をしていますが。
どうも館山市の方で、別の施策で落ち着かない状態がでてきたことで、もしかしたら、館山市などのダイヤ改正についての働きかけの動きが単発の花火なのか、それとも根気よくやるのかを見極めています。
一発花火だけでは、物事はなにも進まないと思います。
いましばらく、様子をみて最終的に地元の4議会に陳情書をだすかどうか決めたいと思います。

私は過去2度、地元や近隣の市町村の議会に陳情書を出した経験があり、5年前の3月の鴨川市議会で障害福祉に関する陳情書で、趣旨採択をえています。
鴨川以外のほかの議会は否決または審議もしない議場配布扱いという結果です。

有権者の信託を受けているのであれば、地方議会はもう少し、有権者の声をすいあげる仕組みをきちんとしてほしいです。

閲覧数1,432 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/01/14 02:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み