■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57041
2015年04月26日(日) 
最新の雑誌・週刊金曜日より

東京都労働委員会より、某コンビニ大手の本部に対し、加盟店オーナーで組織する団体との労組としての団体交渉をするよう命令書が出された件

成田空港の第三ターミナル開業により、全国各地でバリアフリー問題に取り組む障害者の方々が集まり、現地で調査をした件

埼玉県内の特別支援学校に通う小学生が虐待を教員から受けたとして訴えた裁判の件
この裁判は後藤健二さんが生前に原告の支援を。
また、全国的に特別支援学校で教員が児童・生徒に虐待の疑いのケースは少なくないようです。国はきちんと調査をし、問題あればただしていただきたい。



圏央道の千葉県内の神崎から大栄までの区間が6月7日開通だそうです。



JR千葉駅の駅舎・駅ビルの工事は2016年秋に完成がずれ込むそうです。

また、舞浜と蘇我の2駅ではリニューアル工事が。
舞浜駅で工事をやるのであれば、りんかい線乗り入れをふまえ、2面4線化のホーム増設もやるべきです。

千葉県内では信号トラブルや平日の夕方、編成が少ない車両により列車に乗れないケースがあるそうです。
近日中に監督官庁へ出します。



房総半島の最南端の野島崎灯台が25日より、一般参観が再開をしたそうです。



26日は統一地方選の後半の投票日。一票を無駄にせず、行使を。
私は近隣の館山市議選の開票所に、職場の勤務が終わり次第、行きます。

閲覧数1,554 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/04/26 01:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み