■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57179
2015年05月10日(日) 
台風6号が12日の21時に沖縄の通過の予報。当初よりペースがゆっくりです。
また、台風7号が発生をしているようです。
しばらく、要注意です。



私の、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi
こちらのブックマークに、水野ゆうきさんのオフィシャルサイトを登録しました。
現在32歳。4年前、地元の我孫子市議会議員になり、今年の統一地方選で、無競争阻止のため、千葉県議選に立候補し見事に転身を。
しばらく注目です。



安房郡鋸南町の鋸山の日本寺の石像損壊事件。
被疑者はまだ捕まっていません。
昨日9日の東京新聞の社会面に。また、ネット版にはありませんが、地元の房日新聞の9日の紙面でも掲載があります。



安房郡鋸南町の市部瀬の悲劇。
戦前、アメリカの戦闘機により走行中の列車が攻撃され、乗客が犠牲になった出来事です。
9日の千葉日報紙面、9日の房日新聞の紙面とネット版に掲載あります。



9日の東京新聞の朝刊の発言の掲載。
神奈川県寒川町の町議会議員の方の投稿がありました。JRの現在の安全対策に対して不満をかかれています。
茅ヶ崎駅のホームの拡張の要望が地元からでているのに、全く対応しない。一方でJRは茅ヶ崎駅の駅ナカの商業施設の増設をすすめている。地元が望んでいない駅ナカの整備をして、なぜ、駅のホームの安全対策をやらないのはおかしいと。

私はこの投稿をかかれた寒川の町議会議員の方がおっしゃっているのは、その通りだと思います。



山手線の架線トラブルで、別の社員が現場の架線の問題の柱が傾き始めているのを確認をしているのに、それらがきちんと伝達がされなかったことが明らかに。

正直、これでは救いようがない。再発防止でマニュアルを作るそうですが、それ以前に、疑わしきは止めよ、を徹底させることだと思う。
現状、現場の保守メンテナンスよりも、利益が上がる駅ナカの方が都合が良い、しか眼中にないんだろうか。

閲覧数1,205 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/10 03:26
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み