■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57462
2015年06月03日(水) 
本日3日のNHKラジオのお昼の番組、ここはふるさと旅するラジオは、秋田県湯沢市からの放送。
今から11年前にいきました。これからの季節は個人的には訪れるのはいいとおもいます。
なお、5日の同番組のセレクションは昨年12月の勝浦市からの放送分の再放送があります。



こちらの、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイト。私が登場しています。



昨日の千葉日報より。
千葉県銚子市の防災行政無線放送。使われている防災ラジオが導入から3年経過していますが、沿岸の世帯では電波の関係で使えない状態だそうです。
デジタル・アナログを併用をした仕組みで、周波数が他の自治体の防災行政無線に影響が生じ、周波数の変更など対策を打つにも、総務省との手続きで改善がされないそうです。
屋外のスピーカーによる放送からは問題がないが、肝心の防災ラジオが使えないのは、本末転倒。
銚子市は昨年来より財源不足で、財政が厳しい状態。
切り詰めなければならない部分と、住民の安全に関わる施策については、優先して改善できるようやるべきである。

防災ラジオがある館山市は大丈夫だろうか。



本日と明日は、Lアラードの試験放送があるそうです。



労働者派遣法の改正案が国会で審議中ですが、26の派遣業種で、雇い止めが増えているそうです。
この法案を見越しての動きのようですが、これはひどいと思う。


ひどいと言えば、年金機構の個人情報流失問題。
いわゆる消えた年金問題以降、社会保険庁から機構に変わっても、ずさんな状態は変わっていないようです。

閲覧数779 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/03 06:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み