■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57532
2015年06月09日(火) 
昨日、関東地方は梅雨入り。あけて今日は、まとまった雨の予報です。
最新の気象情報を。



鳥取市内の鳥取県立の養護学校で、学校で児童・生徒さんを医学的にケアをする看護師さん6人全員が辞職。
ケアを必要とするお子さんが通学できない状態だそうです。
保護者より、学校内でケアの方法が適切でないという声があがったことが、きっかけのようです。

詳細な事情はわかりませんが。
近年、全国的に養護学校・特別支援学校での先生・生徒児童・保護者の意思の疎通が良くない話を耳にしています。
学校と家庭との連携がうまくいっていなければ、どちらかが原因でなく、どうしたら、円滑にできるのかでやらなくてはならないと思います。
この話題はしばらく経過をみたいです。



福島県白河市内の東北線で、架線の支柱が抜かれるいたずらがあったそうです。
白河から久田野のあいだの鉄製の支柱100本が抜かれ、安全確保でもうけたロープ90箇所が切断の被害。
警察は器物損壊で捜査をしています。
いたずらにしては、度を超えています。



昨日より、あのインスタントな焼きそばが販売再開。お店によっては、品切れとのこと。
しばらくは、購入が絶えないと思います。


9日も房日新聞は発行は休み。
6月15日の千葉県民の日は、新聞朝刊が休みです。

閲覧数1,189 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/09 00:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み