■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57554
2015年06月10日(水) 
職場の泊まり込み勤務の関係で簡単に。

東京オリンピックの競技のうち、3競技が千葉で開催が決まったそうです。それはいいのですが、千葉市では放射能汚染の処分場をめぐり、国と千葉市が厳しいやりとりをしている。
オリンピックも大事。でも、環境問題も大事。
バランスよくやらなくては。



千葉県銚子市内の公立高校の教諭が、2年にわたり、JRの不正乗車と通勤手当てを不正に受け取っていたことが明らかに。
この教諭は、千葉市内の1区間のJRの回数券を使い、JR東金線の夜間無人駅の求名駅で営業時間外に無賃下車し、そこから駐車場にある自分の車で通勤。
さらに高速道路をつかって通勤している虚偽の届け出をし、不正に通勤手当てを受給。

この不祥事は大変、遺憾なこと。
疑うつもりはありませんが、すべての公務員が適正に手当てを受けているのかどうが。
また、JR東日本千葉支社は夜間無人化駅をねらっての不正乗車であり、警察と連携し、定期的な調査をすべきです。

閲覧数683 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/10 06:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み