■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57591
2015年06月14日(日) 
千葉県富津市より。

一時、中止が決まった富津市の夏の花火大会。
地元の若手の事業者が有志になって、850万円の予算で、7月25日に開催することになったそうです。
中止のきっかけになった、富津市からの400万円の負担金には頼らず、協賛金などでやりくりをするそうです。
昨年までよりは規模は縮小にはなるようですが、それでも、開催したいという想いが強かったのでは。

全国各地、集客のためのイベント開催にはかなり、苦労をされているところが少なくないと思います。
大事なのは、毎年やっているから、いつも通りだから、というマンネリめいたことでなく、いかに地域のイベントとして来てもらえるか。そのためには地域全体のチーム意識のような気がします。


もう1つ。
富津市の金谷美術館。
南総里見八犬伝に関する展示が始まったそうです。
この美術館は、吉永小百合さんの映画の喫茶店のロケにも近い場所です。
お時間がある方は、お立ち寄りを。



北海道・砂川のあの事故。
昨晩は事故現場付近で、警察による検問があったそうです。当面、続けるそうです。

閲覧数1,441 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/14 01:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み