■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=57659&com_mode=1
2015年06月21日(日) 

「続けよう」のその後です。

 

今月から「なつかしのサロン」が始まった。

 

一番人気は、麻雀で先生もいらした。

 

その他、オセロ、将棋、トランプ、かるたをやった。

 

囲碁もあったけれどやる人がいなかった。

 

予想以上に盛況で受付はてんてこ舞いだった。

 

年齢を60才以上にした所為か体操の時より若返った気がした。

 

人数も1.5倍となった。

 

何より男性が増えた。 オバアサマ方も嬉しそうだった。

 

ケアプラザの方が10分間体操時間を入れて下さったので、私もボランティアを続ける事にした。

 

新しい試みは大変だけど、変わって良かったと思う。

 

体操の時より皆さんが自主的になられた。

 


閲覧数14,606 カテゴリボランティア活動 コメント0 投稿日時2015/06/21 07:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み