■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=58206
2015年07月25日(土) 
昨日は東京都内で冠水するぐらいの豪雨だったそうです。渋谷駅で被害があったとのこと。
千葉岩井は雲の動きが怪しかったのですが、なんとか天気はもちましたが、羽蟻がだいぶ真夜中の明かりを目指して飛んでいました。


25日は一度、中止が決まったものの復活した千葉県富津市の花火大会があります。


本年8月8日の千葉県館山市の花火大会
帰りのJR臨時列車
下りは千倉行きが20時48分、上りは木更津行きが21時25分

8月15日の木更津の花火大会
JR臨時列車は木更津21時32分発の千葉行き



東京都の外添知事が、ツイッターで国の国立競技場の建設をめぐる対応と責任問題をかいたようです。
書きたい気持ちは理解はできますが、公人たる都知事の立場。成り行きをよい方向に向けることが。



東北北部でなんと渇水だそうです。
あまり書きたくはありませんが、台風12号の影響でまとまった雨が降ってほしいと、いうところでしょうか。



地方自治体への交付税。
1705の自治体に交付。60の自治体が不交付団体で前年より増加だそうです。



昨日は各方面へ支払いやら手続きやら。
8月から制度変更の重度心身障害者医療費助成の変更後の手続きを。
また、3年に1度の障害福祉サービスの更新手続きで、聞き取り調査を、過去の例にそって対応をあらためて市町村へ働きかけへ。今回から聞き取り調査が委託に変更になるため、その不安を払拭をさせなくてはならないです。

9月1日の千葉県内のすべての障害者福祉会の総括研修の正式な案内も。

口永良部島災害義援金への送金、私の弟の障害者年金に関する現況届けなど、多々色々でした。



JR気仙沼線・大船渡線の今後の運行の協議は、正式にJR側が鉄路復旧の断念が示されたそうです。
地元の反応・対応は確認中です。

閲覧数1,728 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/07/25 02:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み