■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=58550
2015年08月17日(月) 

○○が手に入ったら幸せとか、誰々が仲良くなってくれたら嬉しいとか、

 

希望が叶ったら幸せになったり、嬉しくなったりすると人は言っているけれど、

 

そもそものところが違うんじゃあないのかな。

 

 

最初にあるのは、その人の幸せな嬉しい気分で、

 

それがあるから、物や人や状態が引き寄せられるんじゃあないのかな。

 

 

むっつりした人よりも笑顔で優しそうな人に声を掛けたいし、

 

何か楽しそうな雰囲気や、人だかりの所に人は惹かれる。

 

 

自分に同じ様な事が起こっても、その時の心の状態によって、反応は変わってくる。

 

 

状態が良い時は一歩前に進むけれど、

 

悪い時は立ち止まったり、座り込んだりしてしまう。

 

 

だから最初にやるべきは、

 

いつも心を楽しい状態に保つ事じゃあないのかな。

 

 

良かったら、パラドックス(逆説)もどうぞ。


閲覧数4,774 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/17 23:04
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み