■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=58987
2015年09月29日(火) 
今夜はくっきりきれいな満月です。また、秋の夜長らしく静かに時が経過しています。


昨日、館山市議会で安保法制に関する請願の本会議採決がありました。
まだ、結果は届いていませんが、国会の結論がどうあれ、館山としての意思は。

また、30日は私の地元の南房総市議会でも、安保法制に関する請願の本会議採決があります。
委員会審議では賛否同数で、委員長裁決で可決をしています。
私も可能であれば、30日、足を運ぶ予定です。



9月後半に、市町村で障害福祉サービスで障害区分認定等手続きをされている方。
連休の関係で月末に市町村審査会にかけて、その後、新しい受給者証発行のところがあるようです。
月をこえてから受給者証が届くと思いますので、前もって、市町村や利用されている施設事業者と確認をとられますよう。



さて。
こういったことは、あまり書きたくはありませんが。
時々、2ちゃんねるの書き込みを見ることがあります。中には必要な情報がある場合があります。
しかし、大半は残念ですが、相手の顔が見えない匿名の世界ですので、理解に苦しむ書き込みを見受けます。
どうも、私と思われる部分、仕事先が特定される部分と思われる書き込みがでているようです。
私は2ちゃんねるにおける書き込みにおいて、深く干渉をするつもりはありません。
しかし、書く以上は書き込みに登場する相手や当事者に配慮があってしかるべきです。つまり、その当事者本人がみた場合を考えてほしいです。
相手や当事者が萎縮するような書き込みは、けして好ましいとはいえないです。
私思うに、その相手方にいいたいことがあれば、顔が見えるところで話すべきです。
気持ちというかメンタルというか、寂しい持ち主がおられるのは不幸に思います。
それから。
私に関わる業種について、わかるようにネットが書き込みをされた場合、業界の企業の上層部が、その書き込みの投稿者を追跡することがありますことを、申し添えます。
安易に物事を書くことは、リスクを負うことも理解をしていただきたいです。

閲覧数1,636 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/09/29 02:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み