■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=59614
2015年11月12日(木) 
この文面は先週、地元の新聞社に送りましたが、当該の私の千倉集会が本日になりますので、掲載をいたします。



先日、12日に開催予定の南房総市千倉保健センターでの、あわステーション千倉集会についての投稿を書きましたが、補足などをさせていただきます。

その投稿掲載のあとに、新たなJRの労使協議の情報が届きました。


千倉駅は来年3月1日にみどりの窓口廃止、1ヶ月後の4月1日に業務委託駅に


という会社側の説明があったそうです。
先日の千倉集会に関する投稿掲載前の段階での説明とのことでした。
正確な事情を把握できなかったとはいえ、この場をおかりして、JR関係者の方々にお詫びを申し上げます。
しかしながら、当初の10月から約半年後に、千倉駅の業務委託実施がずれたのは、本年9月24日の私の投稿掲載が影響したのでしょうか。


館山から勝浦までのワンマン運転列車の件については、少しばかりの動きはあったようですが、これについては12日の集会で経過などをお話いたします。


なお、今回の千倉集会には、少しでも千倉駅の問題を深めていただくために、情報提供をお願いをしている複数の労働組合の方々、内房線沿線の住民団体の方々、内房線沿線市町村議会の議員の方々をお招きする予定です。



追記
本日、開催になりますが。
主眼は千倉駅の問題と内房線のワンマン運転の件。
さらに参加者としてお招きする方からの情報として、

房日の読者コーナーの投稿者同士の交流会の模索


の話をいただきました。
私のこの集会がそういった役割ができればと考えています。

閲覧数1,153 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/11/12 00:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み