■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=59656
2015年11月15日(日) 
本日15日も、南房総市富山公民館で、南房総さざなみ映画祭あります。
最後の上映作品は16時15分からで、この作品に限り無料です。
私も知的障害の身内がいる立場としては、無関係でないテーマの作品です。



年明け1月29・30・31日に、成田線の佐原から銚子まで、臨時のSL列車が運行予定。
銚子は10時27分発、折り返し、佐原14時16分発。
いつものことですが、おそらく。パックツアーに割り当てる関係で、実際に指定券が買えるのは、わずかの可能性が予想されます。
自分たちの商売のために、ある程度、しばりをかけるのは果たして、まっとうな接遇といえるのだろうか。



総武本線沿線からの情報で。
みどりの窓口廃止駅にある指定券発売機で、割引にかかわるきっぷの購入に際し、駅社員が機械操作の上、購入がすでにできるようです。
ただ、そういったことができるのであれば、最初からみどりの窓口を廃止をする必要に疑問を感じます。
合理化をするのであれば、自動改札機、自動精算機、まともな券売機をおいて、少しでも少人数をフォローできる駅を。
また、あれこれ駅によって難癖をつける前に、バリアフリー法や千葉県障害者条例にそって、エレベーターやエスカレーター、あるいはスロープ通路などを整備することが、公共交通機関としてのできることではないだろうか。

閲覧数1,460 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/11/15 01:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み